ビジネスインキュベーション

KSPでは、これから創業を目指す方から創業5年未満程度を対象とするオフィス「インキュベートゾーンNEO」と、事業拡大を目指す企業のためのオフィス・ラボ「スタートアップルーム」を用意しています。
審査を経て入居された全社にインキュベーションマネージャーがマンツーマンで担当し、事業を成功に導くためのサポートを行っています。国内トップのインキュベーション実績をベースに、投資ファンドやビジネスマッチング等のサポートメニューを組み合わせて、各社に適したソリューションを提供します。

KSPビジネスイノベーションスクール

KSPビジネスイノベーションスクール

株式会社ケイエスピーではビジネスイノベーションスクールを毎年開催し、アントレプレナーシップ(企業家精神)に富む人材の育成に努めています。ビジネスイノベーションスクールにおい当社が大切にしているのは「実践重視」の姿勢。ビジネスプランの作成を通じ、事業化が可能かどうか何度も検証する機会に触れることで事業の実現可能性を高めていきます。

KSP投資ファンド

KSP投資ファンド

株式会社ケイエスピーでは投資ファンドを組成し、事業の成長に欠かせない資金供給支援を行なっています。
急成長が見込まれる日本全国のハイテクベンチャーに投資を行い、これまでに14社が株式公開しました。
投資判断には、上場企業の代表者や各種分野の有識者も参加。堅実なKSPのベンチャー投資ファンドは、ベンチャー企業の信用力向上に役立ちます。

ビジネスマッチング

ビジネスマッチング

株式会社ケイエスピーでは支援先ベンチャー企業の販路開拓、協業先紹介のため、国内外の大手製造メーカーとのビジネスマッチングを2002年から実施しており、中小ベンチャー企業と大企業との「協創」(co-creation)を通じ、イノベーションの創出に取り組んでいます。